田中ブログ

さいたまに住んでいる男です。仕事はSESでプログラムを書いてることが多いです。聖地巡礼、日々の生活、技術的なことを書いていこうと思います。

2017-08-06から1日間の記事一覧

青春18きっぷの旅 秋田・五能線 (3日目)

3日目は、今回の旅のメインである竿燈まつりと五能線です。竿燈まつりは夜からなので、昼過ぎまで五能線の町を見てまわって夕方に秋田に移動する計画です。 五能線は電車の間隔が空いているので、普通列車でウェスパ椿山駅まで行ってぶらぶらした後にリゾー…

青春18きっぷの旅 秋田・五能線 (2日目)

2日目は、新発田から能代まで移動します。移動がメインですが、気になった町に途中下車する感じでした。ちなみに、6時台の電車に乗るため結構早起きしました。 まずは以下のように移動しました。 新発田→酒田→羽後本荘 羽越本線で移動したのですが、村上駅を…

青春18きっぷの旅 秋田・五能線 (計画&1日目)

【計画】 早めの夏休みを頂いたので、青春18きっぷを使用して埼玉から鰺ヶ沢(青森県)に行ってみました。秋田で竿灯まつりを見たり、五能線に乗ってみるというのが目的です!あと、ついでに鉄道むすめのグッズに手を出す感じで。。。 以下の通り計画して、そ…