田中の趣味日記

アニメイベント、聖地巡礼、日々の生活で忘れないよう残したいと思ったことを書こうと思います。

聖地巡礼 富山 高岡~氷見

2日目は、True Tearsのモデルになった町を見ました。

 

以下の順で回りました。

①高岡

越中中川

③氷見

 

①高岡

まずは、高岡古城公園に向かいました。この公園は、眞一郎が目をぱちぱちっとさせられたり、比呂美と純がよく合っていた公園です。いざ行ってみると、想像より狭いなーという印象でしたが、角度によって見え方が結構変わるものだということを感じました。アニメでは、噴水になっている部分がただのオブジェだったりなどの違いもありました。

 

越中中川

高岡古城公園から徒歩で越中中川に向かいました。ここは、あいちゃんのお店のモデルになったたこ焼き屋さん(hachi hachi)があります。11時から営業開始ということだったので、開店まで少し待ち、開店後すぐにたこ焼きを買いました。このお店には、True Tearsのポスターやフィギュアや雑誌が展示されてます。富山まで来たら見る価値ありです。

ちなみに、氷見に向かう電車が11時12分くらいに越中中川発の予定なので、たこ焼きを買ってから電車に乗るまでは結構急ぎました。

 

③氷見

越中中川から電車で氷見へ向かいました。ここは、海岸や、最終話のバス停、10話の交

差点のシーンのモデルになっているみたいです。

駅についてみて、自転車のレンタルをしようとしたところ、この日は天候不良だったためレンタルはしないとのことで、モデルとなった薮田バス停までの移動手段に困ってしまいました。バスの時刻表も事前に調査できていなかたったのでタクシーで向かいました。2,200円くらいで。

 

▼薮田交差点

f:id:tanaka653:20170510214917j:plain

 

交差点やバス停ではありますが、アニメ中でも印象に残るシーンのモデルになった場所なので感動ものでした!もう一度、この場所に来て次は自転車で駆け抜けてみたいところでした。

 

いつも思いますが、聖地巡礼をした後にアニメを再度見てみると、巡礼前とは違った感覚になりますね。今後も聖地巡礼をしていたいですね。

 

以上