田中の趣味日記

アニメイベント、聖地巡礼、日々の生活で忘れないよう残したいと思ったことを書こうと思います。

青春18きっぷの旅 秋田・五能線 (4日目) 終わり

4日目は、能代から実家の福島にただただ移動するという感じでした。

岩手県宮城県を経由して鈍行で移動します。朝出発して、昼に岩手県の一関に到着しました。数年前にここで餅御膳を食べたのですが、非常においしかった記憶が残っていたので再び、餅御膳を食べに行きました。

▼一関駅のホームより

f:id:tanaka653:20170816174554j:plain

 

駅を出て右手にちょっと進むと、ふじせいさんに到着です。昔食べたメニューと同じメニューを注文しました。やはり、美味しかったです♪岩手に行くことがあれば、また食べたいなあ。。

▼ふじせいさんの餅御膳

f:id:tanaka653:20170816174831j:plain

 

このあとは、仙台駅まで移動しました。仙台駅では、地下鉄の切符売り場で鉄道むすめのグッズを販売しているとのことだったので、それを買いに行きました。福島行きの乗り継ぎ時間が、30分もありませんでしたが、無事売り場を発見し購入することができました。

 

これら2つが、4日目にやりたいことだったのであとはひたすら電車に乗って福島にたどり着きました。

 

これにて、今回の旅は終了です。今度、同じ方面に行くときはきらきらうえつに乗ったり、十二湖方面に行ったりしてみたいところです。

 

以上