田中ブログ

さいたまに住んでいる男です。仕事はSESでプログラムを書いてることが多いです。聖地巡礼、日々の生活、技術的なことを書いていこうと思います。

聖地巡礼 君の声をとどけたい

今回は、映画「君の声をとどけたい」の聖地巡礼に行きました。映画の舞台は江の島になっています。映画のパンフレットに聖地巡礼できるようなマップがついており、それをベースにまわっていきました!

 

スタート地点は、江ノ島駅です。江ノ電で向かいました。

江ノ島駅

f:id:tanaka653:20170916151224j:plain

 

まずは、龍口寺に向かいます。上記の駅の出口を出て、右手の方に向かって進みます。そして交差点を右折して進んでいくと寺が見えてきます。

▼龍口寺

f:id:tanaka653:20170916151546j:plain

 

門をくぐって進んでいくとお寺があります。ここが、最後の方でラジオの放送をしていたところでしょうね。

▼なにかの作業中のようでした。

f:id:tanaka653:20170916151835j:plain

 

門を入って右側の方にいくと、なぎさが叫んでた鐘だったり、五重塔があります。

▼鐘は叩けませんでした(笑)

f:id:tanaka653:20170916152215j:plain

 

敷地内の左奥の方へ進み、階段をあがっていくとキービジュアルで使用されていたり、なぎさがカエルとお話していたと思われる場所があります。見つけられてうれしかったですねー。

▼広場的なところからの景色

f:id:tanaka653:20170916152728j:plain

 

続いては、道路の路面電車用の線路に沿って進んでいき商店街に向かいます。劇中で出てきていたお店のモデルになってそうなお店が結構ありました。

Panasonicの看板とかそのまんまですね

f:id:tanaka653:20170916153051j:plain

▼劇中では八百屋だったところ?

f:id:tanaka653:20170916153135j:plain

▼ちょうど江ノ電が走っていたのでぱしゃり

f:id:tanaka653:20170916153216j:plain

 

商店街を直進していくと、劇中でアクアマリンが建っていた場所があります。ただ、実際は建物もなく広場のような感じになっていました。横断歩道はそのままっていう感じですね。

▼アクアマリンが建っていた場所より

f:id:tanaka653:20170916153925j:plain

 

上記の場所を右折して進んでいくと、かえでがバイトしていたファミレスのモデルになっていた場所があります。一風堂さんみたいです。(横にココスがある。。。)

▼ファミレスのモデルの一風堂

f:id:tanaka653:20170916154318j:plain

 

そして、今回の最後のポイントの漁港の方に向かいます。一風堂までの道を戻って、さらにまっすぐ進んでいく感じです。

▼漁港の入口

f:id:tanaka653:20170916154617j:plain

 

漁港に入り進んでいくと、なぎさと夕が話をしていた桟橋があります。

▼雰囲気はだいたいあってるかなという印象

f:id:tanaka653:20170916154759j:plain

 

パンフレットには、もう高校も舞台となった場所として記載してありましたが、ちょっと距離があったので今回はここまでとしました。

映画を見たすぐ後に巡礼できた、劇中で見た景色をだいぶ回ることができたということもあり、かなり満足度の高い聖地巡礼となりました!舞台も徒歩でまわれるところばかりというところも良かったです。

 

次は商店街のお店が営業してたり、人が少なそうなタイミングとかでゆっくり行ってみたいですね。

 

以上