田中ブログ

さいたまに住んでいる男です。仕事はSESでプログラムを書いてることが多いです。聖地巡礼、日々の生活、技術的なことを書いていこうと思います。

聖地巡礼 & スタンプラリー Just Because! その1

 今回は、Just Because!聖地巡礼に行ってきました。また、偶然スタンプラリーの開催期間ともかぶっていたのでそちらの方も回ってきました。主に藤沢近辺をまわる感じでした。

スタンプラリーの台紙は、藤沢のとらのあなさん、またはアニメイトさんで配布しているとのことなのでまずはとらのあなさんに向かいます。

スタンプラリーの台紙にはマップも書いてあります。

f:id:tanaka653:20171218003549p:plain

 

このマップを見た感じで以下のようにまわるよう計画しました。湘南深沢駅は舞台になった場所が結構あるので途中で立ち寄りました。

⑨→⑤→③ (藤沢駅南口)

→④ (藤沢駅北口)

→① (藤沢本町駅藤沢駅から小田急で移動)

→⑥→⑦ (片瀬江の島駅。藤沢本町から小田急で移動)

→② (大船駅。モノレールやバスで移動)

→⑧ (藤沢駅南口※景品受け取り)

スタンプラリーの台紙を見ると、スタンプ設置時間が10時~16時とありました。大船駅は16時を回ってもスタンプが押せましたが注意した方がいいかもですね。 

 

藤沢駅南口その1

まずは、とらのあなスタンプラリーの台紙を貰いに行きました。駅を出て左手の方に進み、太めの通りを進みます。左手にドンキがある交差点を少しまっすぐ行くと右手の方にありました。11時過ぎくらいに着きましたが、5,6人くらいスタンプラリーコーナーに人がいましたね。

 

次にタリーズコーヒーに向かいました。一旦、バスターミナルに降りてしまったので、なかなか見つけられなかったのですが、藤沢オーパという建物の3階にありました。
それで、タリーズの向かいに江ノ電の珈琲屋さんがあります。かなり近いです。ここは、もろに店内(駅側の入り口寄り)にスタンプが置いてある感じだったので、何も買わずにスタンプだけは押しにくかったです(^^;)

江ノ電の珈琲屋さん

f:id:tanaka653:20171218005058j:plain

 

藤沢駅北口

次にビックカメラに向かいます。これも北口なのですぐですね。

ビックカメラ

f:id:tanaka653:20171218005235j:plain

▼いいですねー

f:id:tanaka653:20171218005315j:plain

 

藤沢本町駅

次は藤沢駅から小田急藤沢本町駅へ向かいました。電車で3分くらいだったと思います。近いですね。駅を出て左に進んで大きなとおりにでると大きな鳥居が見えるのですぐわかります。

▼大きくて立派な鳥居ですね。

f:id:tanaka653:20171218005605j:plain

▼森川さんがお参りしていた時に移っていた円錐状のものがありました

f:id:tanaka653:20171218005729j:plain

▼実際の階段は結構こじんまりしていて驚きました

f:id:tanaka653:20171218010116j:plain

ちなみにスタンプは、おみくじなどが売っている場所の近くにありました。スタンプを押した後は隣にある公園をちらっと見ました。

▼この辺の場所も使われていたところですね。

f:id:tanaka653:20171218005953j:plain

片瀬江の島駅

次は、片瀬江の島方面に向かいます。これも小田急です。予想以上にスタンプラリーしてる雰囲気の人が全然いませんでしたねー。普通にカップルと家族が多いですね。ということで、江ノ島水族館と観光センターでスタンプを押して、すぐにモノレール乗り場に向かいました笑

 

片瀬江ノ島駅。外観も内観も作中のイメージ通りでした

f:id:tanaka653:20171218203658j:plain

 ▼江ノ島水族館。いずれは中も見に行きたいところです。

f:id:tanaka653:20171218203808j:plain

 

その2へ続きます。

 

 

tanaka653.hatenadiary.jp