田中ブログ

さいたまに住んでいる男です。仕事はSESでプログラムを書いてることが多いです。聖地巡礼、日々の生活、技術的なことを書いていこうと思います。

聖地巡礼 & スタンプラリー Just Because! その2

さて、聖地巡礼スタンプラリーの後半になります。内容的には、ほぼほぼスタンプは押してきたので聖地巡礼がメインですね。

 

湘南深沢駅

江ノ島からモノレールに乗り湘南深沢に向かいました。ここは、個人的に一番気になっていた場所です。

 

湘南深沢駅のホーム

f:id:tanaka653:20171218211638j:plain

湘南深沢駅

f:id:tanaka653:20171218211743j:plain

 

まずは、深沢高校に行きました。駅を降りてからの道が個人的に迷いそうだなーと思いました。自分は駅を降りてすぐの交差点を右に進む感じで向かいました。高校までは15分位歩きます。当然、校門の前までしか行けないのですがこの坂を見れただけで満足でした!

▼深沢高校の校門

f:id:tanaka653:20171218211906j:plain

 

次は、グルメシティ方面に向かいました。高校まで来たときの太い道を戻って、さらに進んでいくだけでたどり着けます。グルメシティ近辺でいくつか舞台になった場所があります。

セブンイレブン鎌倉常盤店

f:id:tanaka653:20171218212244j:plain

▼横浜トヨペット

f:id:tanaka653:20171218212802j:plain

 

セブンイレブントヨペットをちょっと進むと交差点があり、そこを左に行くとグルメシティがあります。大きい案内板とかは無かったのでまっすぐ行き過ぎないように注意です。(自分は行き過ぎました。)歩くのに疲れたので、小宮さんに飲み物をもらいたかった。。。

グルメシティ。いいっすね。

f:id:tanaka653:20171218212437j:plain

 

さて、グルメシティの後は鎌倉中央公園に向かいました。徒歩で向かったら筋肉痛になってしまいました。バスとか使うのがよさそうです。あと、入り口を見つけるのが中々大変。

▼公園の入り口です。ここの公園は犬を連れてる方がたくさんいました!

f:id:tanaka653:20171218213214j:plain

▼はるとが犬に慣れるために来てた場所らしい。見つけた人すごいなあ。

f:id:tanaka653:20171218213324j:plain

 

今回は湘南深沢の巡礼はこのくらいで、あとは大船駅に向かいました。疲れたので、鎌倉中央公園のまわりを走っているバスを使いましたー。

 

大船駅

ここにも、スタンプが設置してあります。注意としては駅のホーム内に設置してあるということですかね。まあ、普通はモノレールで移動するだろうし大丈夫か。。。

大船駅のホーム

f:id:tanaka653:20171218213910j:plain

 

藤沢駅

最後に、最後のスタンプ&景品のポスターを貰いにいくために藤沢のアニメイトに向かいました!無事景品もゲットできて今回の旅は終了です。

 

リアルで藤沢や深沢などを見れたので、残りの放送を見るのがより楽しみになりました!他にも気になる場所はいくつかあったのでまた、訪ねてみたいところです!