田中ブログ

さいたまに住んでいる男です。仕事はSESでプログラムを書いてることが多いです。聖地巡礼、日々の生活、技術的なことを書いていこうと思います。

デイキャンプ 月川壮キャンプ場

今回は、月川壮キャンプ場にデイキャンプに行ってきました。

 

月川壮キャンプ場は、埼玉県比企郡嵐山町にあるキャンプ場です。自分は車は無いので、武蔵嵐山駅まで電車、駅から休養地入口までバス(イーグルバスさん)、そこからは徒歩という感じで向かいました。休養地入口付近には、バーベキュー場があるのですがそこにも結構人がいましたね。

休養地入口バス停からは、日差しも強かったせいか、体感で予想より距離があるように感じへろへろになりつつ目的に到着しました。でも、道中も自然豊かな感じでいろいろ花が咲いていたり素敵な庭の民家があったりで中々楽しめました。

 

キャンプ場に到着するとすぐにキャンプサイトがあり、テントを建ててる人が何組かいました。受付は奥の売店とのことで、坂を下りさらに進んでいきます。するとヤギが!

 ▼ごりごりしてました。

f:id:tanaka653:20180422201106j:plain

ヤギを横目に見ながらさらに奥の方に進み受付へ。

▼奥の建物が売店&受付でした

f:id:tanaka653:20180422201716j:plain

デイキャンプなので以下の金額を支払い受付完了。

入場料・・・300円

テント持ち込み・・・860円

受付では案内図がもらえます。トイレは2か所(割と古めの印象)、水道などは何か所かあって洗剤は持参する感じ、。あと、ごみは持ち帰りですね。

 ▼案内図

f:id:tanaka653:20180422201208j:plain

 

サイトは何か所かあるので、川を渡った先にある奥の方で設営しました。Amazonで購入した安いテントを初めてたてます。

▼テント。予想より簡単に組み立てられました

f:id:tanaka653:20180422201526j:plain

 後は、デイキャンプの終了時間までまったり。

▼自然はいいですね。見える景色全部きれいでした。

f:id:tanaka653:20180422210823j:plain

f:id:tanaka653:20180422210848j:plain

f:id:tanaka653:20180422210921j:plain

▼炊事場も味がある。。。

f:id:tanaka653:20180422210950j:plain

f:id:tanaka653:20180422211045j:plain

 

今回は、前回のキャンプよりもより自然が感じられるデイキャンプでした。食に関していろいろ課題があったりしましたが、どんどん良いものにしていきたいなあと思いました。あと、気温が高かったせいか結構虫がいました。虫苦手なので、この感じだと次回は半年後くらいに寒くなってからになるのかなあ。