田中ブログ

さいたまに住んでいるアラサーの男です。仕事はSESでプログラムを書いてることが多いです。聖地巡礼、日々の生活、たまに技術的なことを書いていこうと思います。

Amazonクーポン知りませんでした

タイトルの通り今までAmazonクーポンを知らずにAmazonを利用していたのですが、クーポンを利用したところなんかすごく簡単に安く買い物ができました。

今回、自分は表示価格より15%安く買い物できました。

 

クーポン適用の流れ

キャンプとか旅用に大きめのリュックが欲しいなと思って商品を探していたところ、良い感じのリュックが見つかったので商品ページを見ていました。

 

すると、値段の下の部分に「クーポン」の文字が。

f:id:tanaka653:20180611223035p:plain

 

クリックしてみると、下図のようにクーポンについての説明がポップアップされました。で、「クーポンを適用する」ボタンがあったのでとりえあず押してみます。

f:id:tanaka653:20180611222846p:plain

すると。。。

f:id:tanaka653:20180611222750p:plain

「 キャンペーンが適用されました」と表示されました。

あれ、これで終わり?と思ったのですが、注文の確認の画面までいくとしっかり割引されていました。このリュックの場合、ボタンをクリックしただけで2,500円くらい安くなっています。

(ボタン押さなかったら割り引かれなかったと思うと恐ろしい。。。。)

 

調べてみるとAmazonクーポンっていろいろあるみたいなので、使える商品を見かけたらぜひ有効活用したいなと思いました。