田中ブログ

さいたまに住んでいるアラサーの男です。仕事はSESでプログラムを書いてることが多いです。聖地巡礼、日々の生活、たまに技術的なことを書いていこうと思います。

大洗キャンプ場

今回は、大洗キャンプ場へ行ってきました。

大洗はガルパンの聖地としても有名ですね。大洗キャンプ場の中にもモデルになった場所があるとのこと。(ばたばたして確認せずでした。。。)

 

今回は気ままに車で大洗へ。さすがに遠かったですね。

大洗町に入り道を走っていると大洗キャンプ場の看板が見えたのでそこへ。中に入ると駐車場が何か所かあるので、とりあえず空いてそうなところに止めました。このとき、駐車スペースに板が刺さっている箇所があったのですが、これは他の利用者の駐車スペースということなのでした。刺さってない場所に駐車するのが正解ですね。

15時くらいに到着したのですが(遅い)、すでにお客さんがいっぱいいて良さそうな場所は埋まってしまっている感じでした。

▼入り口から受付までの道

f:id:tanaka653:20180924213643j:plain

そして、受付へ。今回は駐車場+入場料がかかりました。駐車場代は普通車で1,500円、入場料は大人で1,300円でした。いろいろ説明を聞いたあと、駐車スペースに刺す板が渡されるのでそれを車の前に刺して、いざサイトへ。

良さげな場所はだいたい埋まっている感じだったので、適当な場所に設営。これも次回への課題だなー。

f:id:tanaka653:20180924214140j:plain

ちなみに買い出しポイントはちょっと探しただけでも以下が見つかったのでいろいろ選択肢がありそう。

  • SEIBU(キャンプ場横。22時まで営業していて便利。100均もある。)
  • 商店街
  • まいわい市場
  • 海・山直売センター

商店街に行ってみたのですが、イベント開催日などではなかったので少し寂しい感じでしたね。干物やお酒は売っていたのでそれらは購入しました。

んでテントに戻り晩御飯&就寝。

朝は早く目が覚めたのでキャンプ場から大洗ホテルの浜辺まで散歩。途中、犬をたくさん飼ってそうな家がありなんか怖い。。(^ ^;)

f:id:tanaka653:20180924214602j:plain

f:id:tanaka653:20180924214619j:plain

良い景色でした。 

そしてキャンプ場に戻り、朝ごはんを食べて撤収。

 

設備の感想

水場・炊事場・・・見かけたところでも2か所、洗剤やスポンジも置いてあり普通に良かったかと。あと、トイレの脇に洗面用?の水場があるのも良かったです。

トイレ・・・1か所だと聞いてお客さんの人数の割に少ないのでは?と思いましたが大丈夫でした。綺麗な感じ。

ゴミ捨て場・・・ありました。分別してゴミ捨て場へ。

 

タイミング的にも混雑するタイミングだったのか、予想より人が多いなあと思ったり。次行くなら人があまりいないときに行きたいな。