田中ブログ

さいたまに住んでいるアラサーの男です。仕事はSESでプログラムを書いてることが多いです。聖地巡礼、日々の生活、たまに技術的なことを書いていこうと思います。

秋キャンプ 松田川ダム湖畔キャンプ場

今回は、松田川ダム湖畔キャンプ場に行ってきました。

このキャンプ場は栃木県の足利市にあります。車で行きました。

予約

ホームページを見たところ、事前に電話で予約するようでしたの電話予約をしました。夏休みも終わったし空いてきてるかなと思ったら結構予約が入ってましたね。受付場所、ごみは持ち帰りについてなので電話で色々説明していただきました。

買い出し

埼玉からキャンプ場に行きましたが、道中、足利の町にいろいろスーパーがありました。何件か回ったのですが個人的にはお肉の種類が色々あったのでとりせんが良かったなーと思いました。ホームセンターも普通にあります。

受付

今回は湖畔キャンプ場に行くのですが、受付は下の方にあるバーベキュー場のところにある管理棟で行いました。1区画1,030円で非常に安いですね。

そしてこのバーキュー場のある公園の雰囲気、個人的にとても好みでした。こっちに泊まってみたかったですね!

▼公園側でもかなり自然を感じます。

f:id:tanaka653:20181021152126j:plain

f:id:tanaka653:20181021152230j:plain

f:id:tanaka653:20181021152252j:plain

キャンプ

受付後に車で数分山を登っていき、キャンプ場へ。途中に何か所かダムの展望スポットがあります。ちょいちょい人がいました。

キャンプ場に到着すると時間が遅かったせいか駐車場がほぼ一杯。ちょっと早めに行くのがいいですね。予約も一杯だけあり人も多く中々賑やかな感じでしたね。勝手に穴場だと思って静かに過ごせるかなと思ったけど、その思惑は外れました。家族とか仲間とわいわいするのには良いでしょう。

あとは設営して、飲み食いして就寝&起床&朝食。

▼場内の斜面を登るとダムもしっかり見える

f:id:tanaka653:20181021152536j:plain

設備の感想

水場・炊事場・・・山の上で不安でしたが、蛇口も複数あり、洗剤やスポンジも置いてあり普通に良かったですね。あ

トイレ・・・こちも同じく不安でしたが、水洗トイレがありました。普通にきれいな感じ。個室は和式のみでした。

ゴミ捨て場・・・無いので持ち帰りです。これは致し方ないですね。

 

管理棟があった、バーキュー場側のオートサイトの方に泊まってみたいですね!