田中ブログ

さいたまに住んでいる男です。仕事はSESでプログラムを書いてることが多いです。聖地巡礼、日々の生活、技術的なことを書いていこうと思います。

2020総括

2020年が終わりが近づいてきたので、総括記事を書いてみる。

仕事

1月から新しい会社に移り、SESの人として活動を始める。アサインされる案件は新しい技術に触れることができるものもあり、良いものでした。

給料も上がったのでとりあえずこのまま続けていきたいところ。ぼちぼち資格を増やしたいところ。

旅・聖地巡礼

伊香保位にしか行ってない。聖地巡礼も東小金井くらい。。まあ、コロナの感染拡大があったので致しかたなし。色々状況が変わってきたら、海外行ってみたいな。

婚活

いろいろ始めてみましたが、成果なしでした。なんとかしたい。。

資産運用

利益確定分だと利回り1%くらいはなんとか確保。ただし、大納会時点で評価損が50万くらいでした。3月の下げもですが、11月の上げや掉尾の一振は驚きでした。

諸々仕込んではいるので、来年の3月末くらいまでは様子見かなという感じです。