田中ブログ

さいたまに住んでいる男です。仕事はSESでプログラムを書いてることが多いです。聖地巡礼、日々の生活、技術的なことを書いていこうと思います。

聖地巡礼 ゆるキャン 山梨 その2

2日目は、身延とふもとっぱらに行きます。

早めの時間の身延線に乗って甲府駅から身延に向かいます。身延では、8話でモデルになっていた栄昇堂さんに行く計画だったのですが、7時出発の電車だと8:30ちょっとすぎに到着(栄昇堂さんが8:30から営業)&身延駅に25分くらい停車するため、いい感じに買い物とモデルになった場所を見に行けました。
 

身延駅周辺

駅周辺にモデルになった場所がまとまっているので、ぱっとまわることができました。あと、山に囲まれているのと、すぐ側が川が流れているというのでやたら空気が美味しく感じましたね。
 
▼駅前の風景。時間も時間だしかなり静か。

f:id:tanaka653:20180319182606j:plain

▼栄昇堂さん。みのぶまんじゅうを買いました。

f:id:tanaka653:20180319182837j:plain

▼ポスターも貼ってありました。

f:id:tanaka653:20180319182930j:plain

▼3人が座ってみのぶまんじゅうをたべてた場所

f:id:tanaka653:20180319183046j:plain

 
そして、再び電車に乗りこみ富士宮駅へ。ここで乗り継いでバスに乗りました。道中、車窓から富士山が見えました。デカい!あと、道中でまかいの牧場を通過しました。降りなかったのですが結構混んでいる印象。
▼車窓から見える富士山。きれい。

f:id:tanaka653:20180319183352j:plain

 
しばらく、乗車して朝霧グリーンパークで下車。そして、ふもとっぱらに向かいます。
▼着いた!

f:id:tanaka653:20180319183459j:plain

▼管理棟までの道にライオン?の像がありました。

f:id:tanaka653:20180319183620j:plain

管理棟に行きチェックインして散策。アニメに出てきた建物達は管理棟の近辺にあるので、簡単に見つけられました。そして有名キャンプ場だけあって人が結構いる!
▼見覚えのある建物たち

f:id:tanaka653:20180319183803j:plain

f:id:tanaka653:20180319183950j:plain

f:id:tanaka653:20180319184019j:plain

▼天気がいまいちで逆さ富士は見れず。

f:id:tanaka653:20180319184103j:plain

 
ノープランかつ聖地巡礼目的だったので、場内を散策したり、富士山を見ながらみのぶまんじゅう食べたりして、あとはチェックアウトしました。
 
こういう場所は今まで行ったことが無かったのですが、自然の中でアウトドア飯食べるのってすごい美味しそうだし、気分もリフレッシュできるんだろうなと思いました。
調理器具買ったり、車も無いのでなかなかキツそうですが。笑
あと、朝霧高原とかも行けなかったので帰りの電車で飲み食いしたかったビールやベーコンが買えなかったのはちょいと残念。
ゆるキャンの巡礼には車が欲しい。