田中ブログ

さいたまに住んでいる男です。仕事はSESでプログラムを書いてることが多いです。聖地巡礼、日々の生活、技術的なことを書いていこうと思います。

排尿恐怖症の改善を図る

以前、排尿恐怖の記事を書きましたが、全然改善してなかったので最近また改善しようと思い、色々試してみて少しずつ改善してきた感があるのでまた書いてみました。

当初のレベル感

・外出してる場合だと個室じゃないと無理。

・商業施設などでは人がいなくても小便器では無理。

試したこと

①家でトイレの扉を開けたまま用を足してみる

②人気がないトイレにひたすら行ってみる

やってみて

①の方は一人暮らし故に試せたことではあるのですが、なんとなくいつもと雰囲気が変わるので何かしら効果があるかもと思ったのですが、いざ外の小便器を試すとまったく効果がありませんでした。

で、効果が出てきたように感じるたのは②の方でした。

過去の経験だとド田舎の人がまったくいないであろうという感覚の場所だとたまに排尿に成功していたので、それと同じような環境になりそうなところを探しました。

で、まずうまくいったのが夜の公園の公衆トイレでした。このスポットだと100%いけるところいう感じだったのでここを何回か試してトレーニングしました。で商業施設に行ってトライしてみましたがダメでした。

結局ダメなのか、、と思ったのですが、その後も1週間以上をとりあえず公園のトイレでのトレーニングを重ねたところ、マインドが何か変わったのか人がいない商業施設のトイレでの排尿に成功しました!

今後

人の気配をかなり感じるような場所などでは、まだ改善したか試せてないので徐々にその辺を試していけたらと思っています。

あきらめ気味だったものが多少なりとも改善したので、同じ悩みを持つ方が少しでも改善したら幸いです。