田中ブログ

さいたまに住んでいる男です。仕事はSESでプログラムを書いてることが多いです。聖地巡礼、日々の生活、技術的なことを書いていこうと思います。

広浦公園キャンプ場でキャンプしてきました

ちょっと前になりますが広浦公園キャンプ場でキャンプしてきました。

湖畔キャンプをしてみたいと思いキャンプ場を探していたところ、茨城の涸沼にいくつかキャンプ場があるようでした。
ネットで評判を調べると親沢公園キャンプ場がよさそうだったのですが、予約が一杯だったので今回は広浦公園キャンプ場としました。

広浦公園キャンプ場の受付は、広浦公園キャンプ近くの民宿での受付とのことだったので、まずはそちらで受付。
普段運転しない身からすると、民宿周辺は中々細い道で緊張しての運転でした。
民宿の玄関?部分に行くより、はじめから第二駐車場に行かせてもらった方がよかった感。

受付をしたら設営。
サイトには車の乗り入れができず、駐車場から荷物を運ぶ形です。オートキャンプが多かったので、ちょっと大変でした。

炊事場について

普通な感じの炊事場で特に嫌だったこととかはありませんでした。

トイレについて

前評判で不安な点でしたが、洋式・水洗トイレで、春先に行ったこともあり利用客もまだ少なかったのか、普通な感じでしたね。

環境

涸沼ということもあり、釣り人が結構います。竿を振る音だったり、深夜乗り込んできてガサガサやる人がいたりして音は正直気になりました。
あと、近くにガチョウ?を飼育?しているところがあり、鳴き声も結構聞こえますね。
音の面では、ほかのキャンプ場より気になる点が多かった印象です。


キャンプをしてみて、個人的には初の湖畔?ということもあり、満足度は高かったです。
釣り人は気になるのは否めないですが、ロケーションがとても良いなと思ったので。

f:id:tanaka653:20210605160555j:plain
キャンプサイトから見た涸沼。対岸とか見えるサイズ感
f:id:tanaka653:20210605161859j:plain
公園にある赤い鳥居と釣り人

朝のキャンプ場周辺の散歩も非常に気持ちよかったです。
f:id:tanaka653:20210605162119j:plain

f:id:tanaka653:20210605162213j:plain

f:id:tanaka653:20210605162306j:plain

f:id:tanaka653:20210605162416j:plain

キャンプ感のある写真が無いな。。