田中ブログ

さいたまに住んでいる男です。仕事はSESでプログラムを書いてることが多いです。聖地巡礼、日々の生活、技術的なことを書いていこうと思います。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許更新に行ってきました

先日、埼玉県の鴻巣にある運転免許センターに運転免許更新に行ってきましたので、数年後の更新に向けてメモ。埼玉に住み始めてからは初の免許更新です。 通知ハガキ 更新場所 当日 感想 通知ハガキ 自分の場合、4月上旬にに埼玉県公安委員会から運転免許証の…

デイキャンプ 月川壮キャンプ場

今回は、月川壮キャンプ場にデイキャンプに行ってきました。 月川壮キャンプ場は、埼玉県比企郡嵐山町にあるキャンプ場です。自分は車は無いので、武蔵嵐山駅まで電車、駅から休養地入口までバス(イーグルバスさん)、そこからは徒歩という感じで向かいました…

データベーススペシャリスト試験の反省 2018年春

先日、データベーススペシャリスト試験を受けて来ました。 感触としては不合格な感じなので、来年に向け反省点などをメモ。 勉強したこと 参考書を1冊購入し通勤中などに読んでいました。午後問題も一問一答の形で、1箇所解いてはその部分の回答を見るという…

デイキャンプ 上野沼やすらぎの里キャンプ場

今回は、茨城県桜川市にある上野沼やすらぎの里キャンプ場にデイキャンプに行ってきました。場所は全然関係ないところですが、完全にゆるキャン△の影響を受けています。(笑) 上野沼やすらぎの里というだけあって、キャンプ場のすぐ側に沼があります。静かな…