田中ブログ

さいたまに住んでいる男です。仕事はSESでプログラムを書いてることが多いです。聖地巡礼、日々の生活、技術的なことを書いていこうと思います。

大東建託のアパートの家賃の支払い方法を変更しようとした話

現在、大東建託のアパートに住んでいて家賃の支払いを口座引き落としにしています。

これをクレジットカード払いにしたらポイントが溜まるんじゃないかと思い行動してみました。

 

問い合わせ先

いざ行動してみて、まず間違ってしまったのが大東建託の支店に行ってしまったことです。(徒歩で。)支払い方法を変更は、大東建託パートナーズにて処理する(大東建託さんではない)とのことでした。で、電話をかけたところ祝日と日曜は営業日外でこのような問い合わせは対応してないとのことでした。。。

なので、行動する前にまず、営業日に大東建託パートナーズに対して電話で問い合わせるのがいいんでしょうね。

 

条件

さて、営業日に問い合わせ先がわかったので電話してみたのですが、条件としてアパートを借りる際に保証人を立てずに、保証会社のハウスリーブさんのサービスを利用する必要があるみたいです。

自分の場合、保証人を立てての契約だったためクレジットカードでの決済は断念しました。

※ハウスリーブさんを利用すればクレジットカードが使えるようになりますが、利用料金がかかるのでメリットはないみたいです。

 

まとめ

今回は目的が達成できませんでしたが、少し勉強になったかなとという感じですね。

JRAポイントを貯めるのに使おうと思ってましたが残念。。。